「面白い話して?」対策

春ですね。者です。

突然ですがあまり仲良くない人と話していると「面白い話して」とかいう謎の無茶ぶりをうける事がありますね。

そんなときどうすればいいのかを考えてみました。

 

◆素直に面白い話をする。

1つ2つ鉄板話を持っておきましょう。

テレビとかで誰かが言ってたような話をしてしまうと相手がそれを知っていた場合微妙な雰囲気になるので注意してください。

 

◆露骨に話題を変えてみる。

どうでもいい話をしてうやむやにしてしまいましょう。

ポイントは超食い気味に言う事です。

例:

相手「面白いはn

あなた「リオデジャネイロと日の出じゃねえよって似てるよね!」

 

面白くない話ならできるよ!と言ってみる。

この方法はなかなかいいですね。

「なんだよそれー。あっはっはー」とひと盛り上がりすることが期待できます。

そのまま話が流れずに面白くない話をすることになったらガチで面白くない話をしてください。

注意点としてはこのパターンで変に面白い話をしてしまうと今後の無茶ぶりハードルが死ぬほどあがってしまうということです。

くれぐれも面白い話はしないでください。

 

グーニーズの話を熱く語る

もちろんファミコングーニーズです。

ネズミ倒しながらダイヤ集めるやつ。

f:id:shinobino:20170403003553g:plain

画像さがしてたらやたらグーニーズやりたくなってきたのでやろうと思ったのですが、グーニーズをもっていないのであきらめます。そもそもファミコンもないし。音聞いて我慢します。

さようなら。


グーニーズ BGM集